大阪メトロ400系を作る③とそーする(顔を)

大阪メトロ400系を作る③とそーする(顔を)

続いてお顔の塗装

お顔もデカール付属してますが塗装で表現。

マスキング貼りまくります。

塗装の順番はグリーン→ブラックの順です。

逆でも良いと思いますがちゃんと緑が乗らない気がして。

準備ができたら塗装に移ります。

塗装中は集中の為写真はありません。

という言い訳をしておきます。

塗装完了後、マスキングを剥がすと案の定はみ出してました。

レタッチに入ります。

要するにはみ出すのは折り込み済みで、とりあえずグリーンとブラックの境がうまく表現出来ていれば良いかなと。

ということで次はお顔を全面マスキングしてシルバー塗装。

乾燥させて再度確認。

上手くいけましたかね。

ライト部分も黒く塗装しておきました。

並べてみた✨

着々と4号線の車両が集まりつつあります。

車体の塗装は大体完了したので次は床下周りの加工に入りたいと思います。