またまた30000A系を作った話。製作記が始まる話。

またまた30000A系を作った話。製作記が始まる話。

以前も似たような記事を出しましたが。

有難いことに編成で発注されましたのでコツコツ作ってました。そしてついこの前依頼人のレビューを受けたところです。

鉄コレが出るじゃん!というツッコミは入るのはもう分かっている話ですが、単純に作るのが好きなんで製品が出ていようが出ていまいが作るのです。

それにしてもカッコいいな。

あと3年程度で転属して日の下を爆走する姿が見れなくなるのは残念ですね。転属後、中央線は先日デビューした400系王国になります。

撮らなきゃいけないのは400よりも30000Aなのかもしれませんね、

それにしても作るのが好きな故に製品があると(出ると)やる気に火がつきますので有難いのは事実です。少なくとも製品以上の物は造りたいですし。

編成ごと発注いただいて、作る機会を頂けたのは有難い限りです。

因みにこれをフィードバックしてあと2本は作るかな。加えて完成品1本で我が家所属編成だけでも3本、界隈では実に実車の半分に相当する5本保有することになります。

で、突然ですが製作記をぼちぼち始めたいと思います。開設2年目でやっとマトモな連載記事という…w

ペースは週一できたらいいなーという希望的観測です。

30000A以外にもネタは有りますので是非見ていだけたら、と思います。