今年完成した車輛たち

今年完成した車輛たち

全然更新せずに年末を迎えました。

来年こそは頑張ります….!

一応何形式かの記事の下書きはあるのでご安心ください!?

単純に模型作っている間に写真を撮る習慣があまりないんですよねー、、

…という訳で、今年記事にせず完成した車両を紹介します。

大阪メトロ新20系22614F

今年に入って最初に完成したのがこの22系。こちらでも紹介しましたが、実際に完成したのが今年の3月。連結器の交換の他、再塗装、屋根の汚し塗装を施しています。

実車の方は順次更新がなされているようで、何気に数が減っているのが現状です。

30000A系32651、32660

今年の2月頃にデザインの検討が始まり、4月にデータが完成、その後修正を重ねてやっと完成しました。

60Fは完全に試作で、51Fは依頼いただいて作ったものです。

2023年は編成での製作をすすめようかと思います。

完成まで1年と半年ほどかかりました。

床下機器3Dプリンタ出力して、屋根と車体ツヤツヤにして…..。そしたら前面を弄りたくなって、そしたらライト入れたくなって…といった具合でいろいろ詰め込んだら1年を超えていました。

これだけ詰め込んだのだからそこそこ満足はしています。

来年繰越の仕掛品

2023年繰越の仕掛品ですが、そこそこ多く面倒なのでもう集計しません

なお、1月より以下の記事を書こうかと思います。

ムービングMな会社

・ジンベイザメ号

・茶色い奴

・スパークルドット

マルーンな会社は

・快速特急s

・今津線奴

2023年こそ計画通りに進めたいところです。

今年の更新はこれまで。皆さま、どうか良いお年をお迎えください